Q. ユーザ情報確認要請とは何か知りたい。
A. ユーザが「ユーザ情報画面」にて連絡先の登録・編集を行ったかどうかを確認できる機能です。
ユーザ情報確認要請がかかったユーザは、ログインすると以下の画面が表示されます。
「ユーザ情報画面」に進み、連絡先の登録・編集を行ってください。
※更新するまでこの画面がログイン時に表示されます。
※初めてログインする場合、管理者から確認要請がかかった場合に表示されます。 管理者・権限のある人向け各内容の詳細はタイトルをクリックしてご覧いただけます。 ユーザ情報確認要請の利用方法
ユーザが自らエマージェンシーコールにアクセスし、ユーザ情報画面で連絡先登録・編集を行ったかどうかを確認できます。
1. 一般ユーザサイトの「ユーザ情報管理」より「ユーザ情報の確認要請」を選択します。

※ユーザ情報管理メニューが表示されない場合、権限が付与されていません。運用担当者にお問い合わせください。
2. 「検索」ボタンをクリックすると登録されているユーザが表示されます。ID・氏名や部署などで絞り込むことも可能です。

※所属部署とその配下部署のユーザのみ確認できる権限の場合は、権限の範囲内のユーザのみ確認できます。
3. ◇ユーザ一覧にて、「ユーザ情報確認状態」を参照します。
【確認要→確認不要になる条件】
ユーザが自ら連絡先の登録・編集を行い「変更」または「変更+テスト連絡」ボタンを押下

「ユーザ情報確認状態」が「確認要」の場合、要請後にユーザ情報を編集していないことになります。
「ユーザ情報確認状態」が「確認不要」の場合、ユーザ情報画面で「変更」または「変更+テスト連絡」ボタンを押したと判断できます。
※連絡先登録を行わずに「変更」または「変更+テスト連絡」ボタンを押しただけでも確認状態は「確認要」→「確認不要」になります。 ユーザ情報確認要請の実施方法
1. ユーザ情報確認要請画面にて、ID・氏名や部署などで該当ユーザを検索します。

2. 対象ユーザの「□選択」に✓を入れ「選択ユーザ登録」をクリックします。

3. 「OK」をクリックします。

この操作によりユーザ情報確認状態は「確認要」に変わります。※人事管理者サイトでユーザ情報確認状態を操作することも可能です。方法はこちら
人事管理者サイトでは、『確認要→確認不要』『確認不要→確認要』両方の変更操作が可能です。
1. 人事管理者サイトにログインします。
2. ユーザ管理画面にて、対象ユーザを検索します。
3. 対象ユーザの「ユーザID」をクリックします。
4. 「ユーザ情報の変更・削除」画面でユーザ情報確認状態を選択します。

5. 変更ボタンをクリックします。
※ユーザアップロードで一括変更することも可能です。