Q. ユーザ情報確認要請とは何か知りたい。


A. ユーザが「ユーザ情報画面」にて連絡先の登録・編集を行ったかどうかを確認できる機能です。


ユーザ情報確認要請がかかったユーザは、ログインすると以下の画面が表示されます。
「ユーザ情報画面」に進み、連絡先の登録・編集を行ってください。


ユーザ情報確認要請1.png

※更新するまでこの画面がログイン時に表示されます。
※初めてログインする場合、管理者から確認要請がかかった場合に表示されます。

 
管理者・権限のある人向け

各内容の詳細はタイトルをクリックしてご覧いただけます。
 
ユーザ情報確認要請の利用方法

ユーザが自らエマージェンシーコールにアクセスし、ユーザ情報画面で連絡先登録・編集を行ったかどうかを確認できます。

1. 一般ユーザサイトの「ユーザ情報管理」より「ユーザ情報の確認要請」を選択します。

ユーザ情報確認要請2.png


※ユーザ情報管理メニューが表示されない場合、権限が付与されていません。運用担当者にお問い合わせください。

2. 「検索」ボタンをクリックすると登録されているユーザが表示されます。ID・氏名や部署などで絞り込むことも可能です。

ユーザ情報確認要請3.png


※所属部署とその配下部署のユーザのみ確認できる権限の場合は、権限の範囲内のユーザのみ確認できます。

3. ◇ユーザ一覧にて、「ユーザ情報確認状態」を参照します。

【確認要→確認不要になる条件】
ユーザが自ら連絡先の登録・編集を行い「変更」または「変更+テスト連絡」ボタンを押下

ユーザ情報確認要請4.png

「ユーザ情報確認状態」が「確認要」の場合、要請後にユーザ情報を編集していないことになります。
​「ユーザ情報確認状態」が「確認不要」の場合、ユーザ情報画面で「変更」または「変更+テスト連絡」ボタンを押したと判断できます。


※連絡先登録を行わずに「変更」または「変更+テスト連絡」ボタンを押しただけでも確認状態は「確認要」→「確認不要」になります。
 
ユーザ情報確認要請の実施方法
1. ユーザ情報確認要請画面にて、ID・氏名や部署などで該当ユーザを検索します。

ユーザ情報確認要請3.png

2. 対象ユーザの「□選択」に✓を入れ「選択ユーザ登録」をクリックします。

ユーザ情報確認要請5.png

3. 「OK」をクリックします。

ユーザ情報確認要請6.png

この操作によりユーザ情報確認状態は「確認要」に変わります。


※人事管理者サイトでユーザ情報確認状態を操作することも可能です。
方法はこちら
人事管理者サイトでは、『確認要→確認不要』『確認不要→確認要』両方の変更操作が可能です。

1. 人事管理者サイトにログインします。

2. ユーザ管理画面にて、対象ユーザを検索します。

3. 対象ユーザの「ユーザID」をクリックします。

4. 「ユーザ情報の変更・削除」画面でユーザ情報確認状態を選択します。

ユーザ情報確認要請7.png

5. 変更ボタンをクリックします。

※ユーザアップロードで一括変更することも可能です。