Q. 伝言サービスの使い方を知りたい。
A. 以下に伝言サービスの概要と使い方をご案内いたします。
伝言サービスとは?
エマージェンシーコールに登録されているユーザが家族内で情報を共有することができるサービスです。
パソコン、携帯Web、音声電話の3手段で伝言の登録、確認が可能です。
登録した伝言は、管理者含め誰からも見られることはありません。
災害発生時の家族での連絡手段の一つとして、ご利用をご検討ください。各内容の詳細はタイトルをクリックしてご覧いただけます。 伝言サービスご利用のための事前準備
◆伝言サービス用ID・パスワードの設定
一般ユーザサイトの「ユーザ情報画面」にて、「伝言サービス情報」の伝言ログインIDと伝言パスワードを設定します。

※電話でログインする場合は、IDとパスワードは数字のみで設定する必要があります。
◆アクセス先URL、電話番号の把握
伝言サービスアクセス先URLと電話番号を控え、いつでもアクセスできるようご家族で共有いただくことをお勧めします。
URL・電話番号はお客様環境ごとに異なります。分からない場合は運用担当者にお問い合わせください。
※伝言サービスは、エマージェンシーコールの一般ユーザサイトURLの「emcuser」を「dengon」に変えることでアクセスできます。
https://xxx.xxx.xx/企業コード/dengon/
伝言サービスご利用方法
◆Webでのご利用方法
1. 伝言サービスにアクセスし、あらかじめ設定しておいたIDとパスワードでログインします。

2. 登録された伝言があれば、一覧から確認ができます。
新規で登録したい伝言がある場合は、「新規作成」をクリックします。

3. メッセージを入力し、「登録」ボタンをクリックします。

◆音声電話での利用方法
1. エマージェンシーコールに電話をかけます。
2. 「こちらは、『○○(企業名)』です。メインメニューに行くには1を、伝言サービスを利用される方は2を押してください。」という音声が流れるので、「2」を押します。
3. IDとパスワードの入力が求められます。
※数字以外は入力ができません。IDパスワードに英字がある場合は、Webから利用してください。
4. 音声ガイダンスに従ってメッセージの登録や確認を行います。